MENU
しゃぼんライン

☆〜アップロードの仕方〜☆

★アップロードの仕方
  完成したホームページをアップロードするには、アップローダーが必要です。アップローダーとはア ップロード用のソフトです。無料で手に入るものとしては、FFFTPがあります。

FFFTPの製作者の方のサイト
こちらでFFFTPをダウンロードすることが出来ます。
Sota's Web Page

★使用手順
  1:ダウンロードしてきたらまず解凍します。解凍ソフトのアイコンの上に解凍したいファイルをドラ ッグすればOKです。解凍ソフトがない場合は、それもダウンロードしてください。

LHA & Zip extractor Lhasa ver0.19 for Win32の製作者の方のサイト
こちらで解凍ソフトLhasaをダウンロードすることが出来ます。
Susieの部屋

  2:解凍したFFFTPを開きます。そして、サーバーの設定をします。ホスト名は自分が分かりやすいも のを設定すればよいと思います。次に、メールアドレスのところに自分のメールアドレスを設定しま す。アップロードするときに必要なパスワードは、サーバーと契約するときにサーバー側から与えら れるので、それを設定します。
  3:設定が終了したら、さっそくサーバーに接続してみましょう。サーバーのから指定されたフォルダ に完成したページをアップロードすれば完了です

しゃぼんライン

←HPスペースを探そう       楽天に登録→
MENU

点線ライン

   inserted by FC2 system